児童福祉施設

  • 一時預かり
  • 子育て支援
2025年5月2日
  • ご意見とご対応

令和7年4月18日に寄せられた苦情

4月18日に保護者の方から市役所に給食に関しての3つのご意見がありました。

① 4月17日に提供された鶏肉のパン粉焼きについて

鶏肉のパン粉焼きの中に一部少しピンクのところに保育士が気づき

すぐに全員分をチェックしました。

少しでも鶏肉の色がおかしいなと思われるものは提供するのをやめました。

また、栄養士にも確認したところ鶏肉の中心温度が規定の85℃を超えているので

大丈夫とのことでしたが、心配になってお迎えの際保護者の方に事情を説明しました。

お伝えしたことにご不安とご心配をさせてしまうことになり、大変申し訳ありませんでした。

給食を食べたことによる体調不良の園児はおりません。

② 職員の検食について

園児に提供する前の10:30までに検食をしております。

③ 給食室の体制について

なごみこども園と一体的に行うことになりました。

栄養士、調理員等、限定数の職員を配置し、3月までと同様に大量調理マニュアルに沿って

自園で調理しております。

 

 

和光こども園へのお問い合わせ

和光こども園

メールでお問い合わせ
image description

Recruit

採用情報

「やりがいのあるお仕事」を一緒にしませんか?
学生さんの希望実習も随時受け入れておりますので、
お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら